また1つ年を重ねました

誕生日 茶娘の生活

こんばんは!三重県のお茶農家の嫁、茶むすめです。
実は今日、私の誕生日でした。こうして元気に1つ年を重ねることができました。
夫と4人の子供の誕生日祝いでお腹いっぱいなので、自分の誕生日はとくに何もしてもらわなくてよいのですが(どちらかというと「何もしなくていい日」があって欲しいw)、お祝い事好きな家族の意向?でお誕生日っぽい1日を過ごさせてもらいました♪

日曜日だったので、まずは茶娘Jr.と茶三郎を美容室に連れていきます。小学校卒業以来髪を伸ばしている娘、私自身は体験したことのない長さを更新しています。まだ伸ばし続けるみたいなので毛先をそろえるだけ。ツヤツヤで羨ましい!サブは姉ちゃんたっての希望でマッシュルームっぽいカットにしてもらいました。

髪切り後の後ろ姿
髪切り後の後ろ姿

ごはん作りをお休みできるよう夕飯は地元の中華ファミレスへ。我が家らしくファミリー餃子とファミリー唐揚げを頼んでモリモリ食べました!ここの餃子も唐揚げもくどくなくて好みの味付け。食べ過ぎちゃいました!

ファミリー餃子
ファミリー唐揚げ

娘がカードとプレゼントを用意してくれてました。イラストや水彩に興味のある茶娘Jr.さっさっと絵が描けるのが羨ましいわ。
ロウソクを立ててお祝いする年でもないので、ファミレスのおまけガチャガチャでゲットした光るコマをまわして、バースデーソングを歌ってもらいましたよ。

バースデーカード
ロウソクの代わり

家族の誕生日の度にケーキ作りの腕をふるってくれる茶娘Jr. 私がケーキの中で一番好きなガトーショコラを焼いてくれました♪外はざっくり、中はしっとり、濃厚で美味しかった~!チョコと緑茶って合うんですよね!!

ガトーショコラ
ガトーショコラ

4人の子供に囲まれた生活は騒がしく、忙しない日々ですが、とにかく笑いに溢れ、充実しています。コロナ禍が続き、色々な困難が解消されないままですが、そんな中でも楽しい毎日を過ごしていければと思っています。40歳を過ぎて体調が絶好調とはいかない日が増えてきたので、この1年は健康を意識した生活をしていきたいと思っています。

今日も茶娘どっとこむの「茶娘日記」を読んで頂きありがとうございます!
2つのブログランキングに参加しています。 訪問のしるしに下のバナーを押して応援してもらえると嬉しいです♪

農家ランキング  にほんブログ村 企業ブログ 農業へ にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました