ヒルのはがし方 アルコールスプレーすごい!

ヒル 農家の嫁の日常

こんにちは!三重県のお茶農家の嫁、茶むすめです。

閲覧注意!この投稿には「ヒル」がくっついた写真や剥がす時に出血する動画が表示されます。苦手な方は見ないでください。

朝食前に草刈りに行っていた夫の首元になにやらゴミが!しずくっぽい形で何だろう?って近づいたら…

ギャ~!!ヒルだっ!!(@_@;)

ヒル

ぷっくり膨らんでいて気持ち悪いよぅ(;´Д`)

夫が調べたら「アルコールスプレーを吹きかけると剥がれるらしい」とのことでさっそくやってみました!

こんなにすぐに剥がれるとは思わなかったし、アルコールと共に血が流れて、焦ってスマホを落としそうになってしまった。(剥がれる瞬間は画面に収められたのでヨシとしよう)

私も以前に川遊びをしていたら指に吸い付いていたことがあって、焦って引っぺがしたら傷口が大きくなってしまい、血が止まるのにも時間がかかりました。
最近は手指消毒用のアルコールスプレーが身近にあるので、ヒル対策にはもってこいですね!
っていうか、ヒルに吸われないようにしっかり防備しましょう。

今日も茶娘どっとこむの「茶娘日記」を読んで頂きありがとうございます!
2つのブログランキングに参加しています。 訪問のしるしに下のバナーを押して応援してもらえると嬉しいです♪

農家ランキング  にほんブログ村 企業ブログ 農業へ にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました