土砂降りとダム放流

宮川ダム放流 農家の嫁の日常

こんにちは!三重県のお茶農家の嫁、茶むすめです。
今日も雨が降りました。すっきりしないお天気が続いています。

今日は雨が降ったわりに宮川が濁っていないなぁと思っていたのですが。
15時頃にダム放流のサイレンが聞こえたと思ったら、一気に川の水が濁ってきました。

宮川

この写真だと右側が上流になるのですが、川の流れの速い部分だけ濁った水になっているのが分かると思います。

濁った宮川

あっという間に泥水の川と化しました。
早く夏らしい快晴の日々が戻って、美しい宮川の姿が拝めますように!

今日も茶娘どっとこむの「茶娘日記」を読んで頂きありがとうございます!
2つのブログランキングに参加しています。 訪問のしるしに下のバナーを押して応援してもらえると嬉しいです♪

農家ランキング  にほんブログ村 企業ブログ 農業へ にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました