廊下の鉄棒で逆上がりの練習

鉄棒 茶娘の子育て

こんばんは!三重県のお茶農家の嫁、茶むすめです。
最近、茶次郎が廊下の鉄棒で逆上がりの練習を頑張っています。体育の授業で鉄棒が始まったようで、テストがあるんだとか。

鉄棒
しっかり握って~
鉄棒
床を蹴って下半身を鉄棒の方に引き上げて~
逆上がり
蹴り上げた足の勢いでくるんと回ります。

実はこの鉄棒、1年半ほど前に夫が自作したもの。自分の懸垂と子供たちの鉄棒の練習ができるようにと設置しました。

鉄棒

普段は上の段に設置しておいて、洗濯物を干したり、夫が懸垂をしたり、腰痛対策でぶらさがったりしていますが、子供が鉄棒の練習をしたい時は下段に下せるようになっているんですよ!
階段を上がってすぐの廊下に設置しているので、いつもこの位置じゃ邪魔でしょうがないからね!(リンボーダンスしなきゃいけなくなっちゃう!できないけどw)

鉄棒

夫が自画自賛する出来栄えなんだって。修理修繕はお手の物、DIYは朝飯前!他にも我が家には夫の作品がたくさんあります。
長年一緒に暮らすとそれが当たり前になってしまいますが、実家の母に言わせると「一家に一台(一人)欲しい!」だそうです。

ドア

ところで、このドアはもうずいぶん長いこと調子が悪くて、今日ついに動かなくなり、リビングに閉じ込められてしまったんだけど、何とかならないのかしら?(ちなみに思いっきり体当たりしたら、わりと簡単に開きました。)

今日も茶娘どっとこむの「茶娘日記」を読んで頂きありがとうございます!
2つのブログランキングに参加しています。 訪問のしるしに下のバナーを押して応援してもらえると嬉しいです♪

農家ランキング  にほんブログ村 企業ブログ 農業へ にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました