ワクチン2回目接種でダウン中(;´Д`)

カレー 茶娘の生活

こんばんは~。三重県のお茶農家の嫁、茶むすめです。
昨日コロナワクチンの2回目を接種してきたのですが、絶賛ダウン中で~す(*_*;
2回目は副反応出やすいとは聞いていたけれど、こんなにしんどいとは思わなかった~。

注射を打った時は前回よりも痛くて内心「ぐわぁっ!」って叫んでいたんですが、その後は腕がピリピリする程度でいたって元気。高熱ダウンに備えて大量のカレーを仕込んだけれど、必要なかったかな~と思うぐらいでした。

12時間後くらいから要注意ってことだったんだけど、今朝も微熱程度で普通に朝食も食べ「おや、杞憂に終わる?」と思いつつも、あまり無理はせずにベッドでゴロゴロしていたんです。そしたら、段々熱が上がってきて…お昼前には38℃に。身体中がだるいし、とにかく頭が痛い(+_+)
子供たちの野球用に買った氷のうで頭を冷やすと少し楽になり、うつらうつらしながら過ごしました。この日だらだらする様にと買っておいた本も読む気も起きず。

今思えば熱が上がってきたタイミングで解熱剤を飲んでおけばよかったのですが、原因がはっきりしている発熱で38℃程度だったら飲まなくていいかな~と無駄に我慢してしまって。ヨーグルトとおにぎりを食べてカロナールを飲んだら痛みがす~っと楽になってぐっすり眠れるようになりました。明日の朝に熱が引いているといいのだけど・・・

とりあえず夫と子供たちは3食カレーで食いついないでいたようです。作っておいた甲斐があった!
熱が下がっても身体のきしみが残りそうだから、しばらくは安静を心がけます。それでは、おやすみなさーい。

今日も茶娘どっとこむの「茶娘日記」を読んで頂きありがとうございます!
2つのブログランキングに参加しています。 訪問のしるしに下のバナーを押して応援してもらえると嬉しいです♪

農家ランキング  にほんブログ村 企業ブログ 農業へ にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました