ジャージャー麺にハマり中

ジャージャー麺 茶娘の生活

こんばんは!三重県のお茶農家の嫁、茶むすめです。
最近、ジャージャー麺作りにハマっています。昔から給食で出るジャージャー麺が好きだったんですよ。
でもジャージャー麺って専用の麺が売っている訳じゃないし、どうやって作るのかイメージが分かず一度も作ったことはありませんでした。

先日スーパーで安売りしていたつけ麺を見て思ったんです。これでジャージャー麺いけるんじゃね?と。

つけ麺

はい、いけました。適当にひき肉を炒めて味噌メインで中華っぽい味付けにして。
千切りのキュウリと白髪ねぎを用意。トッピングは豪華に半熟卵です♪

ジャージャー麺
ほら!美味しそうでしょう!?

本当はひき肉を辛く味付けしたいのですが、子供たちが食べれなくなるので、大人だけラー油で調整。
地元スーパーはひき肉が割引されることが多いので、安い時にたくさん買ってきてストックしてあります。
そして、いかにも「タレが変な味で売れませんでした」って感じでタイムセールしてる麺類を発見したら、ジャージャー麺を作るように購入しておきます。
こういう袋のタイプの麺ってわりと賞味期限が長いから、ごはんを炊かない時など夕飯にぱぱっと作れるので便利!

ジャージャー麺
今日は茹でた小松菜もトッピング!シャキシャキ食感が合う!

10月なのに夏のような暑さの日が多いので、もうしばらく我が家のジャージャー麺ブームは続きそうです!

今日も茶娘どっとこむの「茶娘日記」を読んで頂きありがとうございます!
2つのブログランキングに参加しています。 訪問のしるしに下のバナーを押して応援してもらえると嬉しいです♪

農家ランキング  にほんブログ村 企業ブログ 農業へ にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました