ワクチン2回目接種の夫も高熱ダウン

氷のう 茶娘の生活

こんばんは。三重県のお茶農家の嫁、茶むすめです。
昨日コロナワクチンの2回目を接種してきた夫、その日の夜中から熱が上がってきて今日1日ダウンしています。熱は39℃近くまで上がり、解熱剤を飲んでも37℃台後半までしか下がりません。
熱のだるさと全身の痛みでなかなかしんどそうです。

氷のう

私が2回目を打った後に熱が出た時も頭痛がひどくて、氷のうで冷やすとだいぶ楽になったので、夫にも用意。茶次郎に届けてきて~と頼んだら、こんなことになってました。それ頭じゃなくて顔の上じゃん!(*_*; (子供たちの野球用に買った氷のうがこんな場面でも大活躍!)

私は打った翌日の1日だけで熱も痛みもひいたので、夫も明日には復活できるかな?
コロナにかかったらこんなもんじゃ済まないかも?と思うと、私も夫もわりと早めに接種ができてよかったです。
次は来週末の中学生の娘の2回目接種、熱が出ると痛みが強く出るタイプなので心配です。解熱剤、ゼリードリンク、万全の準備をしなくちゃね!

今日も茶娘どっとこむの「茶娘日記」を読んで頂きありがとうございます!
2つのブログランキングに参加しています。 訪問のしるしに下のバナーを押して応援してもらえると嬉しいです♪

農家ランキング  にほんブログ村 企業ブログ 農業へ にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました