HAPPY NEW YEAR 2022

初日の出 茶娘の生活

新年明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します。
たくさんの方と会って気兼ねなく大笑いできる日が早く戻りますように!
今年は末っ子茶三郎の小学校入学や長女の高校受験と忙しい1年になりそうですが、家族みんな元気で楽しく過ごせればと思っています。
家族旅にも出かけられるといいなぁ!!

初日の出

年末のドタバタで疲れ果ててしまい、まさかの大晦日寝かしつけ寝落ちしてしまったワタクシ。
年越しそばも食べ損ねました(涙)
夫や娘はちゃんと早起きして、雲間に輝く初日の出を拝んできたようです。
(私が元旦から寝坊しちゃうのは毎度のことですが)

お正月の朝ごはんはお雑煮を食べます。夫作のお雑煮は豚肉ともち菜をどっさり入れてボリューム満点!仕上げに山盛りのかつお節をかけて頂きます。東京の実家ではお上品なお出汁のお雑煮でしたが、こちらはワイルド!これだけでお腹がいっぱいになります。

お雑煮
夫作のお雑煮。ボリューム満点!
もち菜
この時期限定でスーパーで見かけるもち菜

お昼からみんなそろって地元の神社に初詣。
それぞれおみくじも引きました。茶太郎&茶次郎は大吉、茶娘Jr.が中吉、茶三郎が吉でみんなにっこり。

おみくじ
吉

そして野球少年はお正月関係なく練習に励みます。近くのグランドで夫にみっちりしごかれたようです。

野球練習

夕飯は豚しゃぶ祭り。7パックをペロリと平らげました。お正月に体重計にのるのが恐ろしい・・・!
お節のカタチにはこだわらず、家族で好きなものを食べるお正月もいいですね。
子供たちの冬休みが終わったら、ダイエット頑張ることにします!
(ダイエットは明日から~♪の歌が聞こえてきそうw)

今日も茶娘どっとこむの「茶娘日記」を読んで頂きありがとうございます!
2つのブログランキングに参加しています。 訪問のしるしに下のバナーを押して応援してもらえると嬉しいです♪

農家ランキング  にほんブログ村 企業ブログ 農業へ にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました