河津桜を見に行ってきました

河津桜 茶娘の子育て

こんばんは!三重県のお茶農家の嫁、茶むすめです。
今日は茶三郎の野球の練習が早く終わったので、自転車で近所のお寺まで河津桜を見に行って来ました!

ソメイヨシノの淡いピンクとは違って、鮮やかな、でもキツさは感じない可愛らしいピンク。

とってもキレイな風景に、茶三郎が「姉ちゃんやとんとん(茶次郎)にも見せたかったなぁ」としきりに言ってました。
3兄弟はそれぞれ別のところで野球やってるし、姉弟そろっておでかけする機会は少なくなっているからね。

いつも車移動なので数年振りに自転車乗ったけど、普通に乗れてよかったです。
でもアップダウンの激しい道のり、登坂は自転車をおして歩く羽目になったけど(苦笑)
心地よい疲れと共に一足早い春の訪れを感じてきました。

今日も茶娘どっとこむの「茶娘日記」を読んで頂きありがとうございます!
2つのブログランキングに参加しています。 訪問のしるしに下のバナーを押して応援してもらえると嬉しいです♪

農家ランキング  にほんブログ村 企業ブログ 農業へ にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました