わけありたまご

わけありたまご 茶娘の生活

こんばんは!三重県のお茶農家の嫁、茶むすめです。
今日は夫がお仕事つながりの方から「わけありたまご」をたくさん頂きました!15個入りを3パックも!
養鶏会社が営む食堂でお昼を食べた後に、直営アンテナショップで買ってもらってみたいです。

わけありたまご
“わけあり”なので15個入りで260円とお買い得♪

農家という職業柄、仕事つながりの友人に農畜産物を頂くこともあるのですが、皆さん豪快なんですよね。うちが大家族で大食らいなのを知っているからっていうのもあると思うんですが。量にビックリ!味に感動!って幸せな時間を過ごさせてもらっています。

わけありたまご

こちらのたまご、表面に小さなヒビが入っている、とのことですが上の写真のように殻にヒビの柄が入っているだけで実際にはヒビが入っている様子はありません。素人には分からないけど、ほんとのヒビなのかなぁ?注意書きの通り、加熱調理して早めに消費しましょう!

チリコンカンオムライス
チリコンカンオムライス

既に夕飯用に大量のチリコンカンを作っていたので、チリコンカンライスをオムライスっぽくアレンジ。ふわとろ卵とトマト味の効いたチリの相性がバツグン!1食で15個の卵を使い切りました。美味しかった~!ごちそうさまでした!!

今日も茶娘どっとこむの「茶娘日記」を読んで頂きありがとうございます!
2つのブログランキングに参加しています。 訪問のしるしに下のバナーを押して応援してもらえると嬉しいです♪

農家ランキング  にほんブログ村 企業ブログ 農業へ にほんブログ村



タイトルとURLをコピーしました