白い彼岸花

白い彼岸花 農家の嫁の日常

こんばんは!三重県のお茶農家の嫁、茶むすめです。
今日は夕方、畑作業を終えた帰りに寄り道して「白い彼岸花」を見てきました!

白い彼岸花

近所のお寺の敷地に数本だけ咲く白い彼岸花。
毎年見に行って、赤い彼岸花とは違う優雅な雰囲気の花を楽しんでいます。

白い彼岸花

彼岸花って意識しないと、いつの間にか畔を真っ赤に染めたと思ったら、いつのまにか無くなってしまっているので、こうやって恒例行事にしておくのはいいですね。
今年は赤い彼岸花を写真に収める前に見頃が終わっちゃってたなぁ…

今日も茶娘どっとこむの「茶娘日記」を読んで頂きありがとうございます!
2つのブログランキングに参加しています。 訪問のしるしに下のバナーを押して応援してもらえると嬉しいです♪

農家ランキング  にほんブログ村 企業ブログ 農業へ にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました