「みやじ豚」堪能しています!

みやじ豚 農家の嫁の日常

こんばんは!三重県のお茶農家の嫁、茶むすめです。
ひょんなことから、農業界(だけじゃないかも?)の有名人、宮治さんの豚と我が家のお茶を物々交換する機会にめぐまれ、こ~んな立派な豚ロースの塊が届いたんです。

みやじ豚
2.5kgもある豚ロースの塊肉!

さっそく切り分けていきます。厚めに切っても、家族6人×3回は楽しめる大きな塊にテンション上がります!

みやじ豚

まずは豚そのものの味を堪能しよう!ってことでローストポークに。
筋をきって、包丁の背で軽く叩いてから、塩コショウしてフライパンへ!

みやじ豚

食べてビックリ!脂身にクセがない!パサつきがなく、甘くて美味しい!!
家族全員、大絶賛でパクパク食べました。

せっかくなのでおろし玉ねぎでソースも作りました!絶品!


土曜日の今日は時間に余裕があったので、とんかつにしました!
1人1枚ずつ!ボリューム満点です。

1枚でフライパンがいっぱいになっちゃいました!

こちらも間違いない美味しさ!ソース味にしちゃうのがもったいなくて、軽く塩を振って食べました。
肉の甘みとくどさのない脂身が絶妙のバランス!

お店とかで超厚切りをサクサクしっとり揚げたらもっと美味しいんだろうな~と思いつつも、家で揚げても十分すぎるほど美味しい!
いつもスーパーの安売り肉しか買わないのでその違いは歴然です。
子供たちの食いつきが全然違う!

さすがの我が家でも全部のお肉を食べきれなかったので、残りは冷凍してあります。
また、トンカツにしよ~っと!串カツもいいな。楽しみ楽しみ♪
こんな機会を与えてくださって「みやじ豚」の皆さん、本当にありがとうございます!
物々交換でお送りした大量のお茶を楽しんでもらえるといいなぁ。

今日も茶娘どっとこむの「茶娘日記」を読んで頂きありがとうございます!
2つのブログランキングに参加しています。 訪問のしるしに下のバナーを押して応援してもらえると嬉しいです♪

農家ランキング  にほんブログ村 企業ブログ 農業へ にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました