納豆たまごかけご飯

納豆卵かけごはん 農家の嫁の日常

こんばんは!三重県のお茶農家の嫁、茶むすめです。
今日も1人昼食なので、卵かけご飯に続き話題の納豆卵かけご飯をやってみました!

今回はこの話題 ↓ で盛り上がっていたので。

材料を準備します。今回はバターではなくごま油でコクを出すことにしました。
トッピングのネギも用意しましたよ♪

納豆たまごかけご飯

卵かけご飯を作ります。卵白だけをお箸でといてふんわりと泡立てます。
納豆も味付けしてよく混ぜ、ネギも加えておきます。

納豆たまごかけご飯
DSC_5018

ふんわり卵白と卵黄、それに納豆を加えて混ぜます!

納豆たまごかけご飯

最後にごま油をひとかけ。香ばしさとコクがプラスされました!

納豆たまごかけご飯

ふんわりもったりのごはんを口に運ぶと美味しい!飲み物みたいにペロリ。納豆でボリュームが出てお腹いっぱいになりました!
でも私は納豆をごはんに混ぜ込むのが好きじゃないので、卵かけご飯と納豆は別々の方がいいな。
次回は卵かけご飯のおかずに納豆を食べようと思います(笑)

おでん

夕飯はおでん再び!子供たちに大人気の餅巾着も作りましたよ!
実家の母から、山形では巾着の中に豚ひき肉と白滝を入れるのが定番との情報を得たので、次回はそれも作ってみようと思います。

おでん

おでん自体の味付けは薄味にして、調味みそをかけて頂きます。
温まるし、お腹いっぱい。大満足の1日です。

今日も茶娘どっとこむの「茶娘日記」を読んで頂きありがとうございます!
2つのブログランキングに参加しています。 訪問のしるしに下のバナーを押して応援してもらえると嬉しいです♪

農家ランキング  にほんブログ村 企業ブログ 農業へ にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました