シャインマスカットが届きました!

シャインマスカット 農家の嫁の日常

こんばんは!三重県のお茶農家の嫁、茶むすめです。
今日楽しみにしていたシャインマスカットが山梨県の友人農家さんから届きました!
この夏はどこにも出かけられなかったし、外食もしていないので、ちょっと贅沢にシャインマスカットを食べたい!と注文させてもらったんです。
立派なシャインマスカットが4房!さっそく食べてみたら皮はパリッパリ、中はジューシーで甘い!1粒の満足感が半端ない!

シャインマスカット

こちらのぶどう農家の友人は夫の4Hクラブ時代のつながりで、夏の終わりに大量のピオーネを送ってくれたんです。この時も子供たちは大喜び!

ピオーネ

ブドウを送ってくれた友人の農場は4年前に「47都道府県制覇の旅」の記念すべき1つ目の県として訪問した山梨県でお邪魔させてもらいました。7月だったので収穫体験はできなかったけれど、気に入ったぶどうに目印を付けて予約をさせてもらった楽しい思い出♪

ぶどう園
1歳半の茶三郎。作業用の台に興味津々!
ぶどう畑
茶次郎は姉ちゃんに抱っこしてもらって目印をつけました

いつも果物は子供たちの争奪戦になるのですが、シャインマスカットは1粒でも満足感が高く、1回に食べる粒の数を決めて大事に大事に食べています。あ~心が満たされる!食欲の秋!美味しいものいっぱい食べたいですね!

今日も茶娘どっとこむの「茶娘日記」を読んで頂きありがとうございます!
2つのブログランキングに参加しています。 訪問のしるしに下のバナーを押して応援してもらえると嬉しいです♪

農家ランキング  にほんブログ村 企業ブログ 農業へ にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました