農家の物々交換でアスパラげっと!

アスパラ 農家の嫁の日常

こんばんは!三重県のお茶農家の嫁、茶むすめです。
昨日、Twitter農家仲間のYOZE FARMさんから採れたてのアスパラが届きました!
YOZE FARMさんとは昨年も農家の物々交換をさせてもらって、美味しいアスパラを堪能したので、今年もお声がけ頂いてとっても嬉しかったのです♪

アスパラ

アスパラは新鮮なものは「生でも食べられる」と聞いてさっそくそのままかじってみました!
若干の青臭さはあるものの、瑞々しくて美味しい!シャキシャキ度合いが半端ない!!

アスパラ

さっと湯がいたアスパラはそのままでももちろん美味しいけれど、マヨネーズとの相性がバツグン!
いくらでも食べられちゃう!ほんと私、アスパラ大好きなんです!
少量でもお値段高めなのと袴を取るのが面倒で、スーパーでは滅多に買わないので、産直アスパラが嬉しいのなんのって!

アスパラ
瑞々しい!私は穂先より根本の方が好きです。
3色丼
緑の主張が激しい3食丼(笑)

そして、昨年も作ったアスパラの肉巻き。細めのアスパラを選んで豚バラスライスをくるっと巻き付けて焼くだけ。味付けはシンプルに塩コショウで。ちょっと欲張ってフライパンに入れすぎちゃった。これ本当に美味しいのです。おつまみにも最高!

アスパラ肉巻き

そうこうしているうちにあっという間に無くなっちゃいました。
いや~幸せなひとときをありがとうございます!!

農家の物々交換、こちらからは新茶が出来上がり次第お送りすることになっています。
農家それぞれの旬の時期に自慢の農産物を交換する、嬉しくて楽しくて美味しいこのシステムが気に入っています。
我が家からは送れるものがお茶しかないのでなかなかこちらから提案はしにくいのですが、お茶農家同士の交換や他の農産物との交換、やってもいいよ!という方は声をかけて頂けると嬉しいです!

今日も茶娘どっとこむの「茶娘日記」を読んで頂きありがとうございます!
2つのブログランキングに参加しています。 訪問のしるしに下のバナーを押して応援してもらえると嬉しいです♪

農家ランキング  にほんブログ村 企業ブログ 農業へ にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました