茶三郎のスイカ割り

宮川 茶娘の子育て

こんばんは!三重県のお茶農家の嫁、茶むすめです。
今日は夕方から家族みんなで川に行って水泳練習とスイカ割を楽しみました!
今年は茶3兄弟は何度も川に行っているけれど、私と娘は日焼けがイヤで陽が落ちてからならと初参加。川原で足つけて遊ぼうと思っていたけど、結局泳ぐことに (;^ω^)

ひとしきり泳いだり、水遊びをした後は、本日のメインイベント「スイカ割り」です。

前から茶三郎がスイカ割りをしてみたいと言うので農産物直売所で大き目のスイカを用意しておきました。12kgもある大きなスイカ!これで1,500円はお買い得!

小さい順にやってみました!当たってもかする程度だとスイカは割れません。2巡目でクリーンヒット連発、見事に割れました!

川原でみんなでかぶりつきます。
「空洞果かも?」とのことで期待していなかったスイカが想定外に美味しくて大満足!
スイカだけでお腹いっぱいになっちゃいました。

これぞ夏休み!
家からすぐの場所にこんな川原があって、気軽に楽しめるなんて最高!と改めて思いました。

今日も茶娘どっとこむの「茶娘日記」を読んで頂きありがとうございます!
2つのブログランキングに参加しています。 訪問のしるしに下のバナーを押して応援してもらえると嬉しいです♪

農家ランキング  にほんブログ村 企業ブログ 農業へ にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました