なんで我が家に大砲が!?

テーピング 茶娘の子育て

こんばんは!三重県のお茶農家の嫁、茶むすめです。
昨年夏に引き続き手首を痛めてしまい、整形外科に行ってテーピングをもらってきました。

テーピング

それを見た茶次郎が「なんでうちに大砲あるん?このタイホーはなんで白じゃなくて茶色なん?」としつこく聞いてくるので、今時の小1男児にはテーピングが大砲に見えるんか?ドラえもんの空気砲的な???と不思議に思っていたら普通に包帯(ホータイ)と間違えてただけでした(笑)

軟骨損傷

前回は親指付け根が痛む「母指CM関節症」だったのですが、今回は小指の方側が痛くて。無意識のうちに親指側を庇って小指側に負担がかかっているのかな?と疲労骨折や腱鞘炎を心配したけど、レントゲンを見たところ明らかな原因は見えず、軟骨が疲弊している感じとのこと。テーピングで手首を軽く固定して、安静にして様子をみるようにとのことでした。

母指CM関節症: お茶農家の嫁のブログ ~茶娘日記~
こんばんは!三重県のお茶農家のヨメ、茶むすめです。 今日は重い腰をあげて整形外科に行ってきました。 ずいぶん前から左手の親指の付け根が痛くて気になっていたんです。 巣ごもり生活でスマホ親指腱鞘炎「ドケルバン病」が急増しているとの記事を見かけ...

テーピングは家事の邪魔にはならないので便利だったのですが、手を洗う時にいちいち剥がすのが面倒だったり、ずっと貼っていたらかぶれてきたので、Amazonでサポーターを買ってみました。

サポーター

さっと付け外しできていい感じなのですが、手の平にちょっと隙間ができてそこが蒸れるのが少々気になる・・・。サポーターとテーピングをうまく使い分けていこうと思います。

今日も茶娘どっとこむの「茶娘日記」を読んで頂きありがとうございます!
2つのブログランキングに参加しています。 訪問のしるしに下のバナーを押して応援してもらえると嬉しいです♪

農家ランキング  にほんブログ村 企業ブログ 農業へ にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました