七草粥で草生える?

七草がゆ 茶娘の生活

こんばんは!三重県のお茶農家の嫁、茶むすめです。
今日は「七草粥」の日ですね。
私はお粥そのものが苦手なので、七草がゆを自分で作ったことがなかったのですが、スーパーで七草がゆセットが半額になっていたので作ってみることにしました。

七草がゆセット
七草がゆセット

本当に7種類の草が入っているのかな?と並べてみたのですが、どれが何なのかイマイチわからず・・・

七草がゆセット
七草がゆセットの中身を並べてみました

説明書を見て、草を軽く湯がいてから刻み、コトコト煮込んでお粥を作りました!

七草がゆ

うむ、やはり、美味しいものではない・・・
草の風味はそんなに気にならないこのお粥のでろんとした感じが苦手です。

子供たちの感想は「これ草!?草なん?うわ、草の味するんやけど!」と不評。
娘は「草って草」と訳のわからないことを言っていると思ったら、最近流行りの「笑う」の意味での「くさ!」でした。
「七草がゆとか草、草食べるとか草、ほんと草の味して草」だそうです(笑)

今日も茶娘どっとこむの「茶娘日記」を読んで頂きありがとうございます!
2つのブログランキングに参加しています。 訪問のしるしに下のバナーを押して応援してもらえると嬉しいです♪

農家ランキング  にほんブログ村 企業ブログ 農業へ にほんブログ村


タイトルとURLをコピーしました