霜で真っ白の茶畑

茶畑 お茶農家の仕事

こんにちは!三重県のお茶農家の嫁、茶むすめです。
今年の冬もあまり寒くならないのかな~と思っていたら、一気に冷え込みましたね。
朝は茶畑が霜で真っ白です。

茶畑
茶畑

写真では分かりにくいけれど、芝生も霜で真っ白!

芝生

庭の植木も真っ白です。
霜に覆われた植物ってちょっと可愛いですよね。

植木

母屋には火鉢があって、寒い玄関をほんのりと暖めてくれています。
この鉄瓶で沸かしたお湯でお茶を飲むと身も心も温まるんです。

火鉢

今年も残りわずか。身体に気を付けて、みんな元気で過ごしたいですね。

今日も茶娘どっとこむの「茶娘日記」を読んで頂きありがとうございます!
2つのブログランキングに参加しています。 訪問のしるしに下のバナーを押して応援してもらえると嬉しいです♪

農家ランキング  にほんブログ村 企業ブログ 農業へ にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました