茶三郎のランドセルが届きました!

茶娘の子育て

こんにちは!三重県のお茶農家の嫁、茶むすめです。
先日、茶三郎のランドセルが届きました!
初夏に注文し、受け取りを一番遅い2月中旬に設定していたんです。
(早く届くと置き場所に困るし、入学式前にいじり倒しちゃいそうだったので💦)

我が家の子供たちは全員、土屋鞄製作所のランドセルを実家の両親に買ってもらっています。
長女のランドセルを選ぶ時に本店を訪れてファンになり、「ラン活」することなく、兄弟全員、土屋鞄一択で選ばせてもらっています。
茶娘Jr.と茶太郎は上京した際に実物を見て決めましたが、下2人は色を選ぶだけなのでカタログ通販にしちゃいました。

土屋鞄
土屋鞄

茶三郎が選んだのは牛革プレミアムカラーの「キャメル」!!
兄ちゃん2人が黒いランドセルなので、黒っぽい色を選ぶのかな~?と予想していたら、まさかのキャメルでした。本人は「金色」という認識のようです(笑)

土屋鞄
土屋鞄

届いてすぐは驚いたのか反応に戸惑っていたサブも家族みんなに絶賛されてじわじわと喜びが溢れてきた模様。
最初はおずおずと「これしょってもええん?」「またあとでもしょってもええん?」といちいち確認してきましたが、そのうち隙あらばランドセルを背負うようになりました。(やっぱり到着遅めにしてよかった)
寝る前も「あ、今日はランドセルしょってなかったわ。1回しょってから寝よ~。」とパジャマ姿にランドセルを背負い、写真をせがみ、満足すると箱に戻して眠りにつきます。

子供たち4人とも届いた時に喜ぶのは一緒でしたが、こんなに何日間もランドセルを愛でるのはサブが初めて!末っ子だから、兄ちゃんたちのランドセル姿を間近で見ていて憧れもあったのかな?
黒ではなくキャメルを選んだことも、本人の自信になってそう。「自分の好き」をきちんと主張できるって素敵ですよね。

土屋鞄
土屋鞄

土屋鞄は発送用のダンボールもオシャレです。
さっそく実家の両親にも到着の連絡とお礼をしました。
この感動はランドセルならではだね、と再確認。
もっと低価格な共通指定カバンでもあればいいのにと思うこともありますが、ランドセルの特別感はやはり別格です。

土屋鞄ランドセル

これから6年間よろしくね!
このランドセルを背負ったサブの成長が楽しみです。
入学式まで背負いすぎて汚さないようにしなくちゃね!

今日も茶娘どっとこむの「茶娘日記」を読んで頂きありがとうございます!
2つのブログランキングに参加しています。 訪問のしるしに下のバナーを押して応援してもらえると嬉しいです♪

農家ランキング  にほんブログ村 企業ブログ 農業へ にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました