茶娘Jr.の誕生日会

誕生日会 茶娘の子育て

こんばんは!三重県のお茶農家の嫁、茶むすめです。
昨日は茶娘Jr.の誕生日!弟たちのケーキを焼いていくれる娘ですが、さすがに自分用にケーキは焼かない、とのことで普通におうちごはんでパーティーしました。
茶娘Jr.の好物の手羽中と春巻を揚げました。

春巻
春巻の具はひき肉とキャベツがメイン
春巻
30本の春巻きをせっせと揚げます

やっぱりケーキがないのは寂しいので、娘が好きなシフォンケーキを買ってきました。
本人作のゼリーも用意して、パーティーらしくなりましたよ!

二層の寒天ゼリー。フルーツたっぷりです♪

ゼリーもシフォンケーキも美味しかった♪
こんな生活をしているとなかなか痩せられません。

長女の誕生日ということは、私にとって「お母さんになった日」=“お母さん記念日”だったりもします。
感慨深い…のかな?と思ったけど、そうでもなかった(笑)
毎日お母さん生活を楽しんでいて、子供たちもすくすく成長してて、家族でいっぱい笑える、そんな日常の幸せを、たまにしみじみと実感することもあるけれど、基本的には普通に、あっという間に日々が過ぎていきます。
特別な日だけど、普通の日、そんな感じです。
茶娘Jr.お誕生日おめでとう!素敵な1年を!

今日も茶娘どっとこむの「茶娘日記」を読んで頂きありがとうございます!
2つのブログランキングに参加しています。 訪問のしるしに下のバナーを押して応援してもらえると嬉しいです♪

農家ランキング  にほんブログ村 企業ブログ 農業へ にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました