名古屋 東山動物園に行ってきました!

東山動物園 茶娘の子育て

こんばんは!三重県のお茶農家の嫁、茶むすめです。
最近ずっと茶三郎が「動物園に行ってみたい」と言っていたので、お天気がよさそうな今日、3兄弟を連れて名古屋の東山動物園に行ってきました!
兄弟の中では一番動物好きなのに、和歌山のアドベンチャーワールドに行った時は小さすぎて記憶がなく「ライオン、キリン、しまうま、見てみたいよ~」っていつも言っていたんです。

昼食は名古屋の喫茶店「珈琲屋比呂野」さんへ

せっかく名古屋に行くのだからと昼食は取引先である「比呂野」さんにお邪魔することにしました。
敷地内で「とんかつ」「きしめん」「うなぎ」「喫茶店」の4店舗を営む「比呂野」さんでは我が家のお茶を使って頂いています。とんかつやきしめんのお店はお正月でテイクアウトのみの営業とのことで、イートインが可能だった「珈琲屋比呂野」さんへ。

隣接するとんかつ屋さんで揚げたてのとんかつを添えるカツカレーがとっても美味しかった!カツサンドもオススメです。クラブハウスサンドも美味!
風情のある喫茶店でがっつり食べることもできるし、コーヒーの種類も豊富、モーニングでの利用もしてみたくなるお店でした♪

カツカレー
大人気のカツカレー。大盛は無料です。
カツサンド
肉厚のカツサンド。ジューシー♪
クラブハウスサンド
クラブハウスサンド。
サンドイッチ
サブがもりもり食べました!

きしめん家「比呂野」さんの天むすをおみやげに頂いて帰りました。
むっちりプリプリの海老天とごはんの相性が絶妙でとっても美味しかったです。
(肝心の天むすの写真は撮り忘れました)

天むす
お持ち帰りの天むす

お腹いっぱいになったので、東山動物園へ向かいます。

いざ!東山動物園へ

上2人が小さな頃に訪れた以来なので10年ぶりぐらいでしょうか?
お正月で混んでいるかと思ったのですが、寒さが厳しかったせいか人はまばらでした。

東山動物園
東山動物園
初めて見るペリカン

広い園内、檻の中の動物を覗き込みながら次々に移動するので大忙し。
たまたまコアラのごはんタイムだったようで、動き回ったり、もっしゃもっしゃユーカリの葉を食べる活動的なコアラを初めて見ました。(いつも木にしがみついて寝ているところしか見たことがない)

コアラ
ライオン

顔出しパネルを見ると写真を撮らずにはいられない!?

東山スカイタワーも感染症対策でエレベーターなど人数制限を設けて営業していたのですが、待ち時間もほとんどなく、落ち着いて楽しむことができました!

のっぴー
スカイタワー

絶好のお天気で三重県の方まで見渡せましたよ!

スカイタワー

エリアが分れていたりととにかく広い園内、いっぱい歩いてよい運動になりました!

かめ
かば

動物園内の遊園地も満喫!サブ初めてのジェットコースターも余裕でした♪

ジェットコースター
遊園地
観覧車

茶三郎がとっても楽しそうで、足を伸ばして名古屋まできてよかったと思いました。
旅行は行っても史跡とかばかりで、レジャー施設はほとんど行ったないもんね。

東山動物園

冬休みの楽しい思い出がまたひとつ増えました。
今回は姉ちゃんがお留守番で、3兄弟だけだったのもなんだか新鮮。
「家族みんなで」も大切にしたいけど、それぞれの希望もできる限り叶えてあげたいな~と改めて思った1日でした。

今日も茶娘どっとこむの「茶娘日記」を読んで頂きありがとうございます!
2つのブログランキングに参加しています。 訪問のしるしに下のバナーを押して応援してもらえると嬉しいです♪

農家ランキング  にほんブログ村 企業ブログ 農業へ にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました