茶太郎、茶次郎の小学校運動会

運動会 茶娘の子育て

こんばんは!三重県のお茶農家の嫁、茶むすめです。
今日は絶好のお天気の中、小学校の運動会が開催されました!
観覧できるのは各家庭2人までと制限はあったものの、有観客で開催できてよかった!

運動会

昨年と同様に競技数を絞り午前中のみの開催でしたが、昨年はコロナ禍で避けた高学年の集団行動などもあり、なかなか見ごたえがありましたよ。

5年生の茶太郎が2年生の50m走の1位を判定する係で、写真は茶次郎を1位の列に誘導しているところ。弟の1位を喜んでいる様子が後ろ姿だけでも伝わってきてほっこりしました♪

運動会
茶次郎の肩を叩いて「1位とれたな!」って言っている茶太郎
運動会
1位の旗まで案内するのが嬉しそう♪

1、2年生合同のダンスもイキイキしていて可愛かった~!
みんな笑顔が弾けてました☆

運動会
運動会

運動会そのものは午前中で終わるのですが、午後は授業を行うので子供たちのお弁当は必要です。
2人のリクエストでサンドイッチ弁当にしました!おかずはいらないというので、サンドイッチオンリー!(笑)

サンドイッチ弁当

家族総出で応援に繰り出し、大量のお弁当作りで消耗する運動会も懐かしいけれど、この楽ちん運動会で慣れるともう元には戻れなそうです。
来来年は1年、3年、6年と3兄弟が揃って小学生。運動会の写真撮影も大忙しだろうな~!

今日も茶娘どっとこむの「茶娘日記」を読んで頂きありがとうございます!
2つのブログランキングに参加しています。 訪問のしるしに下のバナーを押して応援してもらえると嬉しいです♪

農家ランキング  にほんブログ村 企業ブログ 農業へ にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました