【松阪グルメ】からあげや花さんのデカすぎる唐揚げ

からあげ花 茶娘の伊勢グルメ

こんばんは!三重県のお茶農家の嫁、茶むすめです。
今日は故障したスマホの修理のために松阪方面に行って、遅くなった昼食をどこで食べるか探していたら、松阪に有名なからあげ弁当のお店があることを思い出し、行ってみました!
近隣のグルメ情報を共有するFacebookのグループに参加しているのですが、そこでの投稿でしょっちゅう話題になっていて、かなり気になっていた「からあげや花」さん。

からあげや花

こんな感じの店構えで、あれ?そんなに人気ない?とドキドキしながら入店したら、カウンター越しにお姉さんから「予約していないなら、作るのに30分以上かかりますけど・・・」と言われて。。。なるほどテイクアウト専門店でみんな予約をしているのね!どうしようか悩んでいる間も引っ切りなしに受け取りのお客さんが来ます。大人気で出来上がりまで2時間待たなきゃいけない日もあるんだとか!

からあげや花

せっかく来たのに諦めるのも悔しいけど、30分待つのも腹ペコの茶次郎が無理・・・ということで、夕飯用のお弁当を予約して、近くの公園で時間をつぶすことに。からあげの専門店なのかと思っていたら、お弁当の種類がいっぱいあって、何を頼むか迷う・・・
大きな唐揚げが有名だけど、ボリューム感分からないし、とりあえず唐揚げメインっぽいの中心で、からあげ弁当×2、カラめんたい弁当×1、ミックス弁当×1の4つを1時間半後に受け取りで予約。

真ん前にあったすき家でちゃちゃっと昼食を済ませ、中部台運動公園のアスレチックで身体を動かしてから、楽しみにしていたお弁当を受け取りに戻ります。

松阪市中部台運動公園

カウンターで受け取り時間と名前を伝えると、ちょうど出来たばかりのお弁当のフタをしてレジ袋に入れてくれました。この時点で、なんだかとんでもない大きさにビビります。

からあげや花
ドドーン!とこぶし大のから揚げが5つも入ってます!

帰宅後、開けてさらにビックリ!っていうかそもそもフタが締まっていないんですよ。1つの唐揚げが握りこぶし位の大きさで、それがドドーンと5つも入ってます。お弁当箱のおかずゾーンを軽く越えて、しば漬けとブロッコリーを覆い尽くしています。ごはんも高さがすごい!1合くらい入ってそうな勢いです。

唐揚げはにんにくを利かせた醤油ベースの味付けで、お肉はぷりっぷり、衣はカリっと香ばしく、本当に美味しいです。1つで鶏もも肉1/2枚分くらいの量があるんじゃないかと思うほど大きいのですが、濃い味付けの割にはくどくなく、モリモリ食べれちゃいます。近くにあったら通いたい!

からあげ花

他のお弁当も唐揚げのインパクトがすごい!他のフライももちろん美味しいけれど、唐揚げに圧倒されて影の薄いこと。。。次はからあげ弁当だけでいいね、という結論に落ち着きました。

【店舗情報】からあげや花
 ● 住所 三重県松阪市光町1072-15 
 ● 電話 0598-26-0514
 ● 駐車場 有り 
 ● 営業時間 9:00~14:00 17:00~20:00 ※土日祝9:00~20:00
 ● 定休日 なし(盆、正月のみ休業)

後から調べたら、2016年三重県唐揚げ総選挙でグランプリに輝いた超人気店だったことが判明。それは予約必須な訳だわ!お弁当のコスパ最強だけど、おかずとして唐揚げだけを購入することもできるようなので、次回はそれにしようかな。家からはちょっと遠いけど、わざわざ買いに行くだけの価値のある唐揚げです。夫も大絶賛!近いうちにまた利用させてもらいます!

今日も茶娘どっとこむの「茶娘日記」を読んで頂きありがとうございます!
2つのブログランキングに参加しています。 訪問のしるしに下のバナーを押して応援してもらえると嬉しいです♪

農家ランキング  にほんブログ村 企業ブログ 農業へ にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました