庭でピクニック

ピクニック 茶娘の子育て

こんばんは!三重県のお茶農家の嫁、茶むすめです。
今日はお昼前にスーパーに買い出しに行ったら行楽ムード満載でうずうず。
お茶農家的におでかけなんて到底無理だけど少しはGWっぽさを味わいたい!ってことでお昼は子供たちと庭でピクニックを楽しみました♪

ピクニック
ピクニック

夫の4H仲間のトマト農家さんが送ってくれたカラフルミニトマトがご馳走だわ♪

ピクニック

庭で転げまわる茶次郎。

庭

夕飯は娘が煮てくれたお揚げでお稲荷さん。茶工場で遅くなる夫の分はちゃんと稲荷寿司にしたけど、母子はごはんを丸めるのが面倒で丼の酢飯にのせて食べちゃった(笑)
娘が「お袋の味~♪」って言ってたけど、作ったのアナタだからね。実家の母直伝、私は抜かして祖母から孫へ(笑)「娘の味~♪」です!

いなり寿司

今日も茶娘どっとこむの「茶娘日記」を読んで頂きありがとうございます!
2つのブログランキングに参加しています。 訪問のしるしに下のバナーを押して応援してもらえると嬉しいです♪

農家ランキング  にほんブログ村 企業ブログ 農業へ にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました