保育園の運動会

運動会 茶娘の子育て

こんにちは!三重県のお茶農家の嫁、茶むすめです。
先週に引き続き、今日は茶三郎が通う保育園の運動会でした。こちらも観覧は保護者2名に限定。
だけど木曜日に私が風邪をひいてしまい、もう熱はないものの症状が少し残っているので、私は家で留守番。(鼻たれの子供たちから風邪をもらったと思うんだけど、子供たちはすんなり回復して、私だけが風邪ひきになるのはなぜ!?年かな。子供が丈夫になっていると思おう。)小学生も連れていけないので、1年生の茶次郎を留守番させるのも心配だったしね。

保育園の運動会も競技数を減らし、いつもはある親子競技や未入園児、祖父母の参加イベントはなし。茶三郎は「かけっこで1番になる!」と張り切っていたけれど、みんな頑張ったようで残念ながら3位。それでも「諦めずに最後まで頑張った」と笑顔でした。(競技の様子は夫が逐一動画で送ってくれてました)

3等賞

時折雨がパラつく肌寒いお天気だったけれど、延期にならずに開催ができてよかった!ずっと練習を頑張っていたから子供たちも達成感があったよね。帰宅後の茶三郎も「がんばったで金メダルもろたで!」と嬉しそうに報告してくれました。

運動会

今年は色んなイベントが中止になる中で、小学校も保育園も制約はありつつも運動会を開催してくれて本当に良かった!子供たちが一生懸命に何かに取り組む姿はパワーをもらえますね!

今日も茶娘どっとこむの「茶娘日記」を読んで頂きありがとうございます!
2つのブログランキングに参加しています。 訪問のしるしに下のバナーを押して応援してもらえると嬉しいです♪

農家ランキング  にほんブログ村 企業ブログ 農業へ にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました