【伊勢グルメ】ソナム/韓国料理

茶娘の伊勢グルメ

こんにちは!三重県のお茶農家の嫁、茶むすめです。
今日は伊勢に納品で出かけたので、久しぶりに外食ランチ♪
夫と「何食べる~?」と思考を巡らせた結果、以前にたまたま見かけて気になっていた韓国料理のお店に行くことに!伊勢には韓国料理のお店がほとんどなく、ちゃんとしたお店で食べるのは10年以上ぶりかも!?

というわけで、伊勢市宮町の韓国料理「ソナム」に初めて訪問!
私は一番のオススメっぽい「海鮮スンドゥブチゲ定食」、夫は「豚肉の石焼ビビンバ」を注文。
店員さんは日本語の上手なおばちゃんで「おいしいよ」と教えてくれました。

熱々のチゲ定食が運ばれてきました♪(夫に隠し撮りされてたw)
熱々でおいしそう!そしてチゲの量が多い!

市販のチゲの素のイメージで濃厚な味わいを想像していたけれど、ここのチゲは素材の味を最大限に生かした辛いけどあっさりした味わい。海鮮だしの美味しいスープを楽しむ感覚!野菜もたっぷりでヘルシー!なんだかスープカレーの韓国料理バージョンという感じでした。
おばちゃんが気を利かせて、夫の料理と取り分けるためのお椀を用意してくれたんだけど、私は一度そこによそってからじゃないと熱くて辛くて食べれませんでした。普通はチョクでいくのかな?

こちらが石焼ビビンバ。肉は底に入ってるからよくかき混ぜて、だって。
副菜の3種盛りも本場の味でおいしい!とくにカクテキ!

夫も石焼きの熱さに悶えつつも、美味しく頂いてました!ビビンバの方も味付けはくどさがなく、素材の味が引き立ちます。

お会計の時には奥から料理人風のおじさんも出てきて、気さくな対応をしてくれました。
チヂミやトッポキなど気になる一品料理もあるのでまた訪問したいです。
伊勢で韓国料理が食べたくなったら「ソナム」ですね!

【店舗情報】韓国料理 ソナム
 ● 住所 三重県伊勢市曽祢1-9-3
 ● 電話 080-7828-6587
 ● 駐車場 有り(高柳商店街入口から入ってすぐ)
 ● 営業時間 11:00~14:00 17:00~22:00
 ● 定休日 火曜日 第1、3水曜日

今日も茶娘どっとこむの「茶娘日記」を読んで頂きありがとうございます!
2つのブログランキングに参加しています。 訪問のしるしに下のバナーを押して応援してもらえると嬉しいです♪

農家ランキング  にほんブログ村 企業ブログ 農業へ にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました