【伊勢グルメ】お菓子のじかん ルシエン(RUCIEN)

茶娘の伊勢グルメ

こんばんは!三重県のお茶農家の嫁、茶むすめです。
今日は保育園の発表会からのランチ外食でゴキゲンついでに、町内(伊勢寄り、サニーロード沿い)に12月1日にOPENしたばかりの焼き菓子専門店にも立ち寄りました。外構工事に充てる資金をクラウドファンディングで募ったというこちらの店舗、絵本に出てくるような店構えがとっても可愛い!入る前からテンション上がりますね♪

ルシエン

木材をふんだんに使い、自然のぬくもりあふれる店内には、原料にこだわったバスクチーズケーキや焼き菓子が並びます。内装もとってもオシャレでSNS映え間違いなし!

ルシエン

まずはお試し、ということでバスクチーズケーキ1カットとプリン、シュークリームを買ってみました!最近は子供たちの誕生日ケーキも手作り一択だから、この箱を持つだけでもウキウキしちゃう♪

ルシエン

プリンは卵の味がしっかりして、やや固め(とろける系ではない)で私好み!シュークリームは皮が軽やかサックサクで美味!そして、バスクチーズケーキは濃厚!美味しいです。
町内に素敵なお店が増えて嬉しい!サニーロードは車の往来が多いので流行るといいですね!

今日も茶娘どっとこむの「茶娘日記」を読んで頂きありがとうございます!
2つのブログランキングに参加しています。 訪問のしるしに下のバナーを押して応援してもらえると嬉しいです♪

農家ランキング  にほんブログ村 企業ブログ 農業へ にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました