【茶畑】秋肥散布

秋肥散布 お茶農家の仕事

こんばんは!三重県のお茶農家の嫁、茶むすめです。
今日は日曜日ですが、昨日の小学校運動会で午前中休んだので、夫は畑仕事しています。

秋芽
秋の新芽、秋番茶とも言われます

良い芽が出ていますが、うちは今年は秋番(秋の番茶の収穫、製茶)やりません。
10月末頃に刈り落とす予定です。
在庫がまだあるし、工場を稼働させるコストを考えるとね・・・

秋肥散布

茶三郎が「父ちゃんバイク乗ってるみたいやぁ」と感心する夫の肥ふりターン!(笑)

秋肥

そして、茶畑バックにノリノリで踊る茶次郎。

肥料の臭いを「なんかくっさ!」と言いながらマイペースに虫取りに励む茶三郎。

虫取り

そんなお茶農家の日曜日です。

今日も茶娘どっとこむの「茶娘日記」を読んで頂きありがとうございます!
2つのブログランキングに参加しています。 訪問のしるしに下のバナーを押して応援してもらえると嬉しいです♪

農家ランキング  にほんブログ村 企業ブログ 農業へ にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました