茶三郎の保育園運動会

運動会 茶娘の子育て

こんばんは!三重県のお茶農家の嫁、茶むすめです。
今日は茶三郎の、というか我が家にとって保育園生活最後の運動会でした。
今年はコロナ禍で学年別に日程を分けて開催!ということで年長さんだけの競技がぎゅーっと詰まったプログラム。

運動会プログラム

かけっこ、リレー共に走る競技は両方とも1番走者だった茶三郎。
楽しそうに、気持ちよさそうに走ってました!

かけっこ

年長さんの競技の見どころ、バルーンも大成功!

バルーン
バルーン

力を合わせて頑張る子供たちの姿に感動!

バルーン

最後に担任の先生から金メダルをかけてもらってこの笑顔。

メダル
金メダル

素晴らしい秋晴れの下、子供たちの真剣な表情、笑顔が輝いていました。
緊急事態宣言下の登園自粛要請もあり、短い練習でここまで頑張った子供たちに大拍手☆先生方にも大感謝です!

運動会
運動会

ずっと我が子が出場する競技が続くので応援する親としては有難いけれど、出ずっぱりの園児たち、何日も運動会を開催しなくてはいけない先生方は大変だったと思います。
茶娘Jr.が2歳児で入園してから10年以上参加させてもらっている保育園の運動会もこれで最後。感慨深いです。

今年度の保育園での行事も残り少なくなってきました。
次は私が会長をさせてもらっている保護者会主催の親子遠足!
運動会後に役員会を開催して、大体の内容は決まりました。
準備期間も短いけれど、思い出に残る行事にできるようがんばるぞー!

今日も茶娘どっとこむの「茶娘日記」を読んで頂きありがとうございます!
2つのブログランキングに参加しています。 訪問のしるしに下のバナーを押して応援してもらえると嬉しいです♪

農家ランキング  にほんブログ村 企業ブログ 農業へ にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました