小学校運動会

運動会 茶娘の子育て

こんばんは!三重県のお茶農家の嫁、茶むすめです。
今日は子供たちが通う小学校の運動会がありました。
コロナの影響で3密を避けるため、規模縮小、観覧は保護者2名までに限定と制約の多い中での開催となりましたが、子供たちが楽しみにしていた運動会ができて良かった!

各家庭から保護者2名までと観覧者数を制限したので会場はガラガラ。
場所取りの必要もなく、最前列に椅子を置いてゆっくり観覧することができました。

運動会
保護者の確認のため事前に配布されたリストバンドが参加証

競技は各学年2種目で、例年のようなダンス等の団体競技はありません。
全学年、徒競走はあり、かけっこが得意な1年生の茶次郎は安定の1等賞☆
走るのがあまり得意ではない茶太郎も健闘し、もう1つの競技も楽しく取り組んでました。

競技数を大幅に減らした関係で、運動会そのものは午前中で終了。
午後、授業を行うとのことでお弁当は必要でしたが、いつものように祖父母も招いての大行事ではないので豪華弁当を早朝から必死で作る事もありません。
町内でたった1つの小学校、賑やかで地域のお祭りのようだった運動会ではないと少し寂しい気持ちもありますが、大幅な負担減を考えるとこういうやり方もアリなのかも思います。
コロナの状況が今後どうなるかわかりませんが、行事の有り方を考え直すよいきっかけになったかもしれないですね。

夕飯はいつもの揚げ物祭り♪野菜中心だけど揚げているとボリューム満点!
月曜日は振替休日になるので、茶太郎&茶次郎と楽しく過ごそうと思います。

今日も茶娘どっとこむの「茶娘日記」を読んで頂きありがとうございます!
2つのブログランキングに参加しています。 訪問のしるしに下のバナーを押して応援してもらえると嬉しいです♪

農家ランキング  にほんブログ村 企業ブログ 農業へ にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました