雪積もったのに通常登校!?

雪景色 茶娘の生活

こんばんは!三重県のお茶農家の嫁、茶むすめです。
大寒波襲来とあって、ここ三重県でもけっこう雪が積もりました。

昨日の夕方の時点で「明日は積雪によるスクールバスの運行不可で自宅待機になる可能性がある」との連絡網が来ていたので、これは休校になるだろうと思い込んでいたんです。
でも朝6時のメールでは「通常登校」の文字が!!
これにはビックリ。休みだと思って油断してた子供たち。茶三郎なんて泣きべそかいてました。
バタバタと準備していったけれど、バスはいつもよりだいぶ遅れていたみたい。

昨日の夕方降り出した雪。吹雪みたいな時も。
昨夜20時にはうっすら積もり始めてました。
これも昨夜の写真。キーンとする寒さ、久しぶりです。

今日は晴れているし、風もあるので、積もった雪はすぐに解けるかな?
こんなに冷え込むのは久しぶりなので、風邪ひかないように気を付けなくては!

今日も茶娘どっとこむの「茶娘日記」を読んで頂きありがとうございます!
2つのブログランキングに参加しています。 訪問のしるしに下のバナーを押して応援してもらえると嬉しいです♪

農家ランキング  にほんブログ村 企業ブログ 農業へ にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました